ゲームプレイ日誌 - 2021/12/03

Rocket League Sideswipe

play.google.com

製作:Psyonix Studios

ゲーム概要

イメージとしてはラジコンカーを操作してサッカーする感じ。

ゲームギミック

・移動:左右と上下のみ

・ジャンプ:二段ジャンプで二段目を当てるとボールが勢いよく飛ぶ。

・ブースト:高速移動ができる。燃料式。

収益方法

感想

面白い。

Stickman Escape: Choice Story

play.google.com

製作:ABI Global LTD

評価:4.1/6503

ゲーム概要

ストーリーの中で分岐が現れてそこから選択していくゲーム。正解を選択できれば次のステージへ、そうでないならゲームオーバ。

ゲームギミック

特になし。

収益方法

・プレイ中にバナー広告

・ステージが終わるごとに広告の再生

感想

正直何がしたいのかわからない。

 

Poppy Game - It's Playtime

play.google.com

製作:Zego Global Publishing

評価:4/1109

ゲーム概要

キャラもののかくれんぼ。

ゲームギミック

・Poppyの視界が赤くハイライトされている。

・捕まるとオリの中に入る

接触すると解放できる。

・コインも集められる。用途は不明。

収益方法

動画再生で報酬アップ

ステージの合間に動画再生

感想

移動が画面をタッチする必要があるので指でキャラが見えない。

なのでよくあるスティック的なので操作できた方がいいなと思った。

Bloons TD Battles 2

play.google.com

製作:ninja kiwi

評価:3.5/4570

ゲーム概要

タワーディフェンス。タワーを配置、強化して敵の侵略を防ぐ。

ゲームギミック

タワーや侵略オブジェクトに複数の種類がある。

収益方法

・広告再生で報酬アップ

・課金でアイテム購入

感想

めちゃ真面目で、会社を見てみたら結構老舗だった。ただ英語表記なのが翻訳しながらやるのがめんどい。後1プレイの時間が長い。

ただ面白そうなので今後ちょっとずつやる可能性有。

 

Coffee Stack

play.google.com

製作:Rollic Games

評価:3/170

ゲーム概要

どんどん進んでくので道中のカップを集めながら途中にある障害に引っかからないよう

注ぐ、スリーブをつける、蓋をつける、デコレーションするなどをする。最後の時点でより多く、豪華なカップを残すゲーム。

ゲームギミック

収益方法

・シーンの切り替わり時に広告

・広告視聴で報酬

感想

カジュアルゲームなり